メガネ・時計・宝石・補聴器のヤマウチ

トップ > CLAYTON FRANKLIN > 日本製メガネはここが違う!!

日本製メガネはここが違う!!

メガネ店に行くと、スタッフさんが口をそろえて日本製はいいですよって言いますよね~。

私もよく言いますww

 

なぜ日本製のメガネはいいのか・・・

 

前回のブログでご紹介したように、鯖江の国内シェアは96%!!

はじめは、農業ができない時期の副業として作られていました。

 

当時の鯖江では「帳場」と呼ばれるグループ毎に分担して眼鏡のパーツが製作されていて、結果としてヒンジ(蝶番)作りやフレーム磨きに特化した職人が多く生まれることに。

現在もその分業体制は引き継がれ、一つ一つの工程に伝統的な職人技術が用いられています。職人ならではの心配りが随所に見られる、その精巧さが世界から評価されているということですね☆★☆

 

安価で購入できるメガネフレームに比べ、国産メガネフレームが仕上がるまでには、200~250の工程があると言われています。

各分野の職人の細やかな作業、調整技術により国産ならではの掛けやすさ、ゆがんだり壊れたりしづらい耐久性を出すことができているんです!!

 

日本の職人さんの技術と思い手間と時間が、日本人の顔に合った繊細なメガネフレームを作っているんですね~!!なかなかお顔に合ったメガネを探せないお客様!!

一度国産メガネをお試しください。

お顔に沿うような素敵なかけ心地のメガネフレームに出会えると思います。

 

クレイトン

 

IMG_5135

 

ヤマウチでは、国産フレームを数多く取り扱っています。

デザイン掛け心地ともに最高のフレームを一度お試しください!!

 

LINE@はじめました。友達募集中!

 お友達登録で、毎回5%OFFでお買い物していただけます。(他のクーポンとの併用は不可)

さらに、毎月お得なクーポン、イベントや、情報も配信中!!

断然お得です、是非ご登録をしてください。

  友だち追加数

ヤマウチ(眼鏡・時計・宝石・補聴器)
https://yamauchi-3600.com/

Eyewear正規取扱ブランド
【OAKLEY】【TALEX】【RayBan】
【DITA】【Ptolemy48】【GROOVER】
【QBRICK】【G4】【Masaki Matsushima】
【MYKITA】【CLAYTON FRANKLIN】
【EnaLloid】【Micedraw Tokyo】
【Y CONCEPT】
【CAZAL】【Flair】【Line Art】
【DIFFUSER TOKYO】