一覧に戻る

夏休み突入、パパママにおすすめ子供も喜ぶサマースポット郡上編 阿弥陀ヶ滝荘流しそうめん

今日は、ちょっとアイウェアーから脱線。

 

夏休みに入り、お出かけしたいばかりの子供たちに対し、この猛暑の中なるべく外に出たくないお母さんお父さん、たくさんいますよね~。私もその一人ですww

また今年の暑さはすごい!!

ニュースでは、猛暑を超える猛暑とのこと…

はて、猛暑<猛暑とは何だ。

 

アメリカでは、20日午後52.8度まで上がったそうです、もはや想像もできない…汗汗

それだけ熱いと岩で目玉焼きが焼けちゃうのかな…何言ってんだw

 

とはいえ、子供たちはそんな事お構いなし!!お出かけしたいばっかりです…(+o+)

夏休みともなると家で大人しくしてなさいっていうのも酷ですよね~。

 

なのでなんとなく涼しそうで子供も楽しめ、大人もわくわくしちゃいそうなところを探しました!!

今一番気になっているのがここ阿弥陀ヶ滝荘流しそうめん

あみだか

前テレビで放送されていたんですが、衝撃でした!!

私の中で流しそうめん=竹

だったので、この涼しげで澄んでる感じにテンションMAX

あみだが2

この中をそうめんが流れてくるなんて清涼感半端ないです

あみだが4

あみだが3

阿弥陀々滝荘までの道のりも小川が流れていて気持ちよさそう

あみだが5

そして、阿弥陀々滝荘の裏にある阿弥陀々滝、滝~☆名前が凄い!

迫力もあり、川で子供も遊べるそうです!!

お昼ご飯の時間帯に行くと、結構混むそうなのでオープンに合わせて行くと割とスムーズに流しそうめんにたどり着けるそうですよー

駐車場は、近くまで攻めていくと無料の駐車場があるそうですが、道が結構狭いそうなので、少し離れたところに300円の駐車場もあるみたいです。

阿弥陀々滝荘 詳しい情報はこちらからご覧ください

 

近場では長良川ラフティングが楽しめるところもあります!!6歳から参加可能

ラフティング

 

気球まで!!地上50メートル  0歳から参加可能

気球

炎天下に気球…

暑そうだけど、景色は最高~

 

やっぱり一日の締めくくりは温泉☆★☆道の駅 古今伝授の里やまと やまと温泉やすらぎ館

温泉

ここのお風呂のいいところは滑り台!!

滑り台

堂々とバシャバシャできるお風呂なんてなかなかなーい。子供心をくすぶります★

 

とにかく今気になっているところをご紹介してみましたー!!

流しそうめんからの→気球からの→温泉コースがいいかなーと、一人で計画を練ってます。

夏の思い出作りに是非行ってみてください(^O^)/

 

LINE@はじめました。友達募集中!

 お友達登録で、毎回5%OFFでお買い物していただけます。(他のクーポンとの併用は不可)

さらに、毎月お得なクーポン、イベントや、情報も配信中!!

断然お得です、是非ご登録をしてください。

  友だち追加数

ヤマウチ(眼鏡・時計・宝石・補聴器)
https://yamauchi-3600.com/wordpress3/

Eyewear正規取扱ブランド
【OAKLEY】【TALEX】【RayBan】
【DITA】【Ptolemy48】【GROOVER】
【QBRICK】【G4】【Masaki Matsushima】
【MYKITA】【CLAYTON FRANKLIN】
【EnaLloid】【Micedraw Tokyo】
【Y CONCEPT】
【CAZAL】【Flair】【Line Art】
【DIFFUSER TOKYO】