メガネ・時計・宝石・補聴器のヤマウチ

トップ > ブログ > シンガーソングライターの小林未郁さん

シンガーソングライターの小林未郁さん

2014/04/10

カテゴリーブログ


先日、こんな方にご来店いただきました!



なんと、ドラマ『医龍』や、アニメ『進撃の巨人』、アニメ『機動戦士ガンダムUC』などなどの挿入歌を歌っている

シンガーソングライター、ピアノ弾き語りの『小林 未郁(こばやし みか)』さん!


ひょんなことから、名古屋でのLIVEを終え、わざわざ当店までメガネをオーダーしに来てくれました!



ちょうど店内が混雑していた時間帯だったこともあり、ちょっとお待たせしてしまいましたが(あっ、ちょっとどころじゃなかったですね。。。(^_^;) )、そんなこんなで、選んでいただいたフレームがこちら!


素材と製法にとことんこだわったデザインのドメスティックブランド 『Face Fonts(フェイス フォント)』


「フォントデザインの様に眼鏡をかける人の表情を豊かにしたい。」をコンセプトに、文章に表情を与えるフォントデザインのように、掛けるひとの表情を豊かにするメガネ、顔文字のように感性に訴えるメガネ作りを目指しているだけに、かけやすさはもちろん、きれいなフォルムに色使い、素材の組み合わせも抜群です!

なんと、さりげなくここに顔文字が! 

顔文字のパターンは、フレームの種類によって違うんです!

フロント部分のプラ枠(クリアパープル)+メタル(デザインを施した濃いめの色)の合わせ技がとってもいい感じ!

サイド(バック)のデザイン&カラーもきれいです!




ちなみにパーツを外すをこんな感じ!

レンズを入れる際にはパーツをバラしてからはめ込みます。

そしてそして、小林未郁さんにもかけてもらいワンショットいただきました\(^^)/

すみません。。。うまく撮れなかったので、、、ご本人のブログからちょっと拝見させていただいてと、、、

http://moon.ap.teacup.com/micat/

と、こんな感じでかけてくださってます!

とっても素敵にかけこなしてもらってありがとうございます\(^^)/



そんな小林未郁さんの歌、とっても魅力的な曲ばかりなので、みなさんも聞いてみてくださね!

ちなみに店長はYouTube見まくってましたwww


小林未郁さんのオフィシャルサイトはこちらから♪ 曲も聞けちゃいます♪

http://miccabose.com/







ヤマウチ HP

http://yamauchi-3600.com/