メガネ・時計・宝石・補聴器のヤマウチ

トップ > お知らせ > 意外に知らないメガネのメンテナンス、扱いについて!!フレーム編

意外に知らないメガネのメンテナンス、扱いについて!!フレーム編

2018/06/28

こんにちは、今日はメガネのメンテナンス・取扱いの、フレーム編をご紹介していきたいと思います。

 

メガネにも寿命があり、レンズが二年、フレームは三年となっていますが、メンテナンス次第でもう少し長く使用していただく事ができます。

では、どんな時がメンテナンスの時期なのか…

 

●メガネの開閉が緩くなった

 鎧部(ビンジ)のネジが緩んでいる。そのままにしておくと、ネジがとれてテンプル(つる)が外れてし

 まうことがあるので早めにメンテナンスを!

IMG_9257

 

●メガネの横幅が広がってしまっている。

 幅が広がってしまう主な原因は…

 片手でメガネを外す

 ・顔の幅とメガネのサイズが合っていない

 ・メガネフレームが歪んでしまっている

IMG_9247

 

●メガネがズルズルと下がってくるようになった。

 ・鼻パットの角度がおかしくなっている

 ・テンプル(つる)と曲がる角度が変わってしまった

 

 

IMG_9253IMG_9252

画像左が通常の鼻パット、右が角度が歪んでいる鼻パット。

鼻に対して、しっかりと面で当たらないのでメガネが下がる原因になります。

 

こんな感じの現象が起きてくると、メガネが通常の位置で使用できなくなり、眼精疲労や、視力低下につながったりするので、気になったら早めにメンテナンスをしてください。

 

ヤマウチでご購入していただいたメガネは、熟練した技術をもったスタッフが責任を持ってアフターサービスもさせていただいています。メガネのご購入は、信頼できるメガネ店で!!

 

 

 

LINE@はじめました。友達募集中!

 お友達登録で、毎回5%OFFでお買い物していただけます。(他のクーポンとの併用は不可)

さらに、毎月お得なクーポン、イベントや、情報も配信中!!

断然お得です、是非ご登録をしてください。

  友だち追加数

ヤマウチ(眼鏡・時計・宝石・補聴器)
https://yamauchi-3600.com/

Eyewear正規取扱ブランド
【OAKLEY】【TALEX】【RayBan】
【DITA】【Ptolemy48】【GROOVER】
【QBRICK】【G4】【Masaki Matsushima】
【MYKITA】【CLAYTON FRANKLIN】
【EnaLloid】【Micedraw Tokyo】
【Y CONCEPT】
【CAZAL】【Flair】【Line Art】
【DIFFUSER TOKYO】