一覧に戻る

『OAKLEY』Fast Jacket を度付きに

OAKLEYのネームバリューはもとより、かけやすさや、レンズが交換出来るこのサングラスを度付きにしたいとのご要望で、「Fast Jacket」をお選びいただきました!

しかし、やや強めの度数の為、OAKLEYの純正レンズでは制作できないので、今回はスポーツカーブレンズも得意とする『Kodak LENS』 のファンクションマックス(内面非球面設計)を装着!

レンズカラーはイエローをお選びいただきました。
曇りの日や、夜間で使用したいとのことで、光が弱くのっぺりと見えがちな状況では、視界がスッキリと鮮明に見えるようになり、コントラストがはっきりするのでこの色をチョイス!

 

 

 

 
 このシルバーのロックを解除すると、レンズが着脱できるすぐれものです!
用途に合わせてレンズを手軽に交換できるので便利ですね!

 

 
 
 

スポーツサングラスには、顔に沿うように湾曲した商品も多く出ております。
それに伴い、レンズも湾曲したレンズが用いられていますが、レンズのカーブが深ければ深いほど、度が強ければ強いほど、歪みが強く、両目視での違和感や、見え方の違いによって、使えないサングラスになってしまう恐れがあります。
ですが、当店では、フレームのタイプや、お使いの用途などに合わせ、度数補正やプリズム補正ができるレンズなど、最適なレンズの選択に加え、ハイカーブ用の検眼枠にて、実際に見え具合も体験して頂けますので、ちゃんと快適にお使いいただけるスポーツサングラスやカーブの強いメガネができますよ!(^^)

K様、また感想お聞かせくださいね!ありがとうございましたm(_ _)m

Kodak LENS スポーツカーブレンズのページ
http://sajapan.jp/products/curve.html

ヤマウチ HP
http://yamauchi-3600.com/