一覧に戻る

日焼けは目からもするんです!!サングラスで日焼け予防

こんにちは、もうすぐ梅雨入りですね!!

ジメジメする梅雨を乗り越えると、待ってました夏到来です。

日差しが強くなるこれからの季節、今日は最近話題になっている目から日焼けについてお話していきたいと思います。

 

お肌に紫外線を浴びた場合、お肌を守ろうとしてメラニン色素が生成されて日焼けになり、月日とともにシミへとつながっていきます。

メラニン色素は、紫外線による皮膚がんなどのリスクから、お肌を守るための防御機能なんです。

 

日頃、日焼けからお肌を守るために、止めを塗って日焼け対策をしている方はたくさんいるかと思います。

 

がしかーし!!

日焼け止めをしっかり塗っているのに、日焼けしたきがするな~って思ったことのある方。

もしかしたら、目から日焼けをしているのかもしれないですよ!!

 

目から日焼け??と思う方も多いと思います、私も初めて聞いたときは、嘘でしょ~って思いました。

そんなことないんです。目から日焼けしてしまうんです泣泣

 

では、なぜ目から日焼けしてしまうのかというと……脳が関係しているのです

uv_04

 

 

 

目が紫外線にさらされることによって、脳がから紫外線から体を守ってと体に指令をだし、メラニン色素が生成され、日焼けになるというシステム!!

 

 

 

 

日焼け止めを塗って安心しているみなさん!!目も守ってください☆☆

紫外線から目を守るためには…

●サングラスを使用する。(薄いカラーのサングラスがよりおすすめです。)

●紫外線99UVカットの物を選ぶ。

 

 

店頭では、熟練のスタッフがお客様のお悩みにしっかりと対応させていただきます。サングラスのお色など、迷ったりお困りなことがありましたら、是非一度店頭に遊びに来てください。

 

 

LINE@はじめました。友達募集中!

 お友達登録で、毎回5%OFFでお買い物していただけます。(他のクーポンとの併用は不可)

さらに、毎月お得なクーポン、イベントや、情報も配信中!!

断然お得です、是非ご登録をしてください。

  友だち追加数

ヤマウチ(眼鏡・時計・宝石・補聴器)
https://yamauchi-3600.com/wordpress3/

Eyewear正規取扱ブランド
【OAKLEY】【TALEX】【RayBan】
【DITA】【Ptolemy48】【GROOVER】
【QBRICK】【G4】【Masaki Matsushima】
【MYKITA】【CLAYTON FRANKLIN】
【EnaLloid】【Micedraw Tokyo】
【Y CONCEPT】
【CAZAL】【Flair】【Line Art】
【DIFFUSER TOKYO】