メガネ・時計・宝石・補聴器のヤマウチ

トップ > TALEX > メガネのヤマウチより冬おすすめTALEX偏光レンズのご紹介!!

メガネのヤマウチより冬おすすめTALEX偏光レンズのご紹介!!

こんにちは、今回ご紹介させていただきたいのは、冬の運転にも最適のTALEX偏光レンズです。

まず、雑光について、簡単にご説明させていただきます。「雑光とは、なかなか聞きなれない言葉ですが、窓の反射や、道路の照り返しなど、人の目が不快だと感じる光の事です」

快適な運転、サングラスライフを過ごすには、この雑光をカットしなければいけないのです。

 

空気も冷たくなり「うっ眩しい・・・道路の照り返しか!!」と、不快感を感じている方、日中の光が眩しくて「イライラ」してしまう方、最近増えています。

みなさんは、そんな時にUVカット付きの普通のサングラスを使用していませんか?

サングラスを使用されている方で、よく間違われるのが、色を濃くすれば、チカチカとした照り返し(雑光)の不快感から解放されると思っていることです。

 

「が、しかーし」色の濃さと、雑光のカット率は関係がないのです。

じゃあどうすればいいの??そんな時に抜群に力を発揮してくれるのが、TALEX偏光レンズです。

どこが違うか、わかりやすく画像で!!

 

IMG_6328IMG_6330

画像左側が、普通のサングラスを使用した状態です。雑光のせいで、床のマスが全然見えません・・・

画像右側、TALEX偏光レンズを使用すると、床のマスがしっかりと見えてきます。驚くほどの違いです!!TALEXレンズについて詳しくは、こちらをご覧ください

 

IMG_7005IMG_7008

こちらの画像が外バージョンです!!こんなに違いが出てきます。

度なし偏光レンズ¥6000円~ おすすめは、11000円+税のハードコート付き偏光レンズレンズ、色々なフレームにお入れすることができます!!ご自宅に余っているフレームもOK!!

店頭にもお値打ちなフレーム、掛け心地が抜群のフレームなど沢山揃えていますので、是非一度ご来店くださいです。

ほんとにおススメです!!もし周りに眩しくてお困りの方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介ください。店頭にてTALEX偏光レンズの体験も行っていますので、お待ちしています!!

 

以上、メガネのヤマウチより冬の運転にも最適のTALEX偏光レンズのご紹介でした!最後までお付き合いいただきありがとうございましたー


ヤマウチ(眼鏡・時計・宝石・補聴器)LINE
https://yamauchi-3600.com/

Eyewear正規取扱ブランド
【OAKLEY】【TALEX】【RayBan】
【DITA】【Ptolemy48】【GROOVER】
【QBRICK】【G4】【Masaki Matsushima】
【MYKITA】【CLAYTON FRANKLIN】
【EnaLloid】【Micedraw Tokyo】
【Y CONCEPT】
【CAZAL】【Flair】【Line Art】
【DIFFUSER TOKYO】