メガネ・時計・宝石・補聴器のヤマウチ

トップ > ブログ > OAKLEY Fast Jacket

OAKLEY Fast Jacket

2014/02/03

カテゴリーブログ

本日、2月3日は節分の日ですね。

今年の恵方は東北東とのことなので、みなさん東北東を向いて、一気に恵方巻きをいただいちゃってください!\(^^)/

豆まきもお忘れなく。。。

ところで、何気なく、節分に関するページに目がとまったので、クリックしてみると、、、(以下Yahoo!きっず引用)

日本の暦(こよみ)には「二十四節気(にじゅうしせっき)」といって、1年間を24に分けたそれぞれにつけた季節の名前があります。
2014年は2月4日が二十四節気のうちの「立春」で、暦の上ではこの日から春が始まることになります。
春といっても、この日から暖かくなりはじめる、つまりこの日までは寒くなり続けるという意味なので、実は1年で一番寒い時期でもあります。

と書かれていました。

暦の上では明日からあたたかくなり始めるようですが、逆に、明日からまた寒くなるとの天気予報で、東京や、大阪では雪が降るようなことも。。。

気温の差が激しい今日このごろですが、みなさま風邪に気をつけてお過ごしください!

ちなみに、お客様が『もう少しあたたかくなったらゴルフに行こうと思っていたのに、また寒くなるらしいなぁ』とボヤいてました。。。

ということで、ってどういうことか分かりませんが、、、
ゴルフのワードが出たので、先日オーダーいただいたOAKLEYのFast Jacket のOCEをご紹介!

ゴルフ用にオーダーいただきました!
白黒のモノトーンでシックな感じにかっこよく仕上がりましたが、この黒、よく見ると柄が入っていて、そのちょっとした柄がまたいいんです!


フレーム Black Plaid
レンズ  Black Iridium Photochromic XL
アイコン Chrome
イヤーソック White

レンズは紫外線の量と温度によって色が変わる調光レンズをお選びいただきました!
私もゴルフの際は、調光レンズを使っていて、視界が状況に応じて、暗すぎず、眩しすぎずというちょうど良い感じの濃さでかけていられる感覚がありますので、オススメさせていただきました!
またプレーした感想も伺いたいですね!

ちなみに、OCEとは、『OAKLEY CUSTOM EYEWEAR』の略で、サングラスの種類を選び、そのサングラスのカラーを自由に選んで、自分だけのオリジナルに出来るというシステムです。

みなさんも世界でただひとつのサングラスつくってみませんか?(^^)

OAKLEY HP より、シミュレーションもできるのでご興味ある方はこちらから
http://jp.oakley.com/custom#/sunglasses

あまり興味がない人でもやってみたら楽しいかも!(^^)

尚、詳細の色をご覧になりたい方、レンズの色を見たい方などなど、詳しくは店頭でご相談頂けます。

ヤマウチ HP
http://yamauchi-3600.com/